テーマパークで禁煙していない!!

某アンケートの景品で入手した招待チケットでリトルワールドhttp://www.meitetsu.co.jp/little/ へ行ってきた。経営が危ういということだったけど、日曜日ということもあって駐車場は結構込んでいた。
しかしねえ・・・・野外展示が中心の博物館なんだけど、歩行中の喫煙や、そこかしこの休憩施設に灰皿を置いておくのは止めて欲しいなあ・・・健康増進法を知らんのかねえ・・・。名鉄系のテーマパークでは、他にも禁煙にしていないところが結構あって、なかでも子供が客の中心となるべき南知多ビーチランドhttp://www.meitetsu.co.jp/meitetsu/bl/ も最悪!! 混雑するなかで歩行喫煙する輩はいるわ、従業員も客の前でたばこすっとるわ、休憩施設以外にも灰皿置くわ・・・・子供とゆっくり弁当を食べようにも禁煙の場所が無い!!! 何度かWEBサイトから苦情を書き込んだけど、反応は無いし・・・・そりゃ今の世の中に対応していないから経営が苦しくてもしゃーないわな・・・。しかし・・・リトルワールドなんか周囲は山林なんで強制的に禁煙しないと山火事とかだしかねないからかなり危険なんだけどねえ・・・そういう責任感は無いんだろうなあ・・・・犬山市可児市の消防関係者かわいそう!!