電話の投票依頼は・・・

選挙で電話で投票依頼することに関連して、電話する人に金銭を払っていたから違法とされる事件があったけど、正直な気持ち電話を公正な選挙運動とするぐらいならインターネットのWEBサイトを活用するよう変えて欲しい!!
いきなり見ず知らずの人から電話で投票を依頼されただけでその候補者に投票するわけないし、少なくとも僕は電話で投票依頼をする候補者には投票しない。
まず、電話というメディアがパーソナルなもので、なおかつ一方的にコールされるから着信側の事情を理解していない。もっとも番号通知サービスナンバー・ディスプレイ)の一般化で今後は電話による投票依頼が難しくなるだろうけど・・・・掛かって来た電話が売込みだったり投票依頼だったりしたらムカッと来るから、選挙に立候補するつもりのある人は、着信側の心理を良く理解してもらって、迷惑行為としての電話投票依頼は止めて欲しい。迷惑行為としての電話勧誘と区別がつかないから。
できれば公職選挙法で電話での投票依頼を禁止して欲しい。