夕方詐欺まがいの電話があった。名前を名乗らず、実家の電話番号に掛けてきたけど、初めはマンション経営への投資の話をするのだが、もうやっているからと断ると、やんわりと恐喝っぽい話に変わってきた(^^;;;) この電話は録音しているとか、お宅の情報は帝国データバンクで確認しているとか、今からお宅へお邪魔するとか・・・ま、よくあることなんで、どっから電話番号を聞いたのかあくまでも問い詰めると、地元の市議会議員からとか言い出して・・・・ある意味当然だけどその人の名前はいわなかったけどねえ・・・しかし、彼らの知っている僕自身個人情報が数年前のものの形跡があるからねえ。仕事変わったこともしらんかったし、彼らもある意味ガセネタをつかまされてるんだろうねえ。やっぱ、恐喝まがいのの言葉に何がしろ払う人がいるからそういう輩があとからあとからでてくるんだろうねえ。