風邪引いて休んでいるというのに、自宅のPCの構成の見直ししているが・・・とりあえず、2代前のメインで使っていたPCのWindows98をインストールしてあったマシーンのWindows98でないと動かない機材やソフトをWindows98しか動かないPCに移して、残った環境にWindows2000をインストールした。現在サーバーで使っているマシーンがWindowsXPで省電力マザー&CPUという構成なんだけど、夏になって熱に弱いことが判明。というより、PCケースが小さいから筐体内部の空調環境が悪いかも。ということで、ケースの大きいマシーンの方がより夏に強いだろうということで、とりあえずサーバーのシステムを移してみようかと思っている。